

カテゴリ:- | | - | - | - | - |
VIDEO SCREAM展 明日まで!!

皆さんとってもお久しぶりです!
約1カ月ぶりのブログ更新です☆(すみません特に楽しみに見て頂いてる方、いらっしゃるのかわかりませんがすみません絵文字を使うので許して下さい

そんなこんなしてる間にもう9月に入りましたね。
昼間は相変わらずあっつい日が続いていますが、朝夕はなんとなく冷えっとしてきましたね。
みなさん、季節の変わり目の風邪などにご注意くださいませ。。



さて、只今ギャラリーホワイト(奥のスペース)で開催中の「VIDEO SCREAM」!!
増本泰斗氏はじめ、若手作家さんの映像作品を上映しています。
ホームページにはNEXTの所に載せているのですが、ブログで紹介するのを忘れてました
なんと明日までとなっております!

みなさん、見て頂いたでしょうか??

ショップに来たお客さんが「何かしら?」と入ってみられ、ひとめぐりしていかれる方々や、全部をじっくり見てくれる方、わからないな〜という顔で帰られる方や、面白かった!と楽しんで下さる方もいて、、本当に反応は様々。
そのお客さんの反応を見ている私が一番楽しんでいるような気もします、この展覧会。
初日のオープニングイベントのときのパフォーマンス映像もございますよ。
残り一日となりましたが(紹介するタイミングがまったくもってダメ・・・)、まだ見てない方は是非!明日お待ちしております


今こんなかんじ。↓





カテゴリ:- | 16:20 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
Tシャツフェア〜〜〜開催中!
モンネポルトでは、今日からプチTシャツフェア〜をやってますよー☆

それはもうですから!!!
それだけです!

フェア〜だからといって、特別に価格が安くなるというわけではないのですが・・・(汗)
期待させちゃった人すみません。。
でもでもこれからご紹介するTシャツたちは、
今年の夏を盛り上げてくれること間違いなし!の一押しアイテムなんです☆

それでは紹介しましょー
シキサイTシャツさんです☆★☆(パチパチパチ)

「夏といえば白Tですよね!!」を合言葉に☆



こんな感じで並んでます♪



その名も「ブラインド」


ひもを引っ張ると・・・・・



ヒュルヒュルヒュル・・・ なんと上がっちゃうしかけなんです!




こちらは「掃除機」   ちゃんと吸ってるんですよ!わかりますかね?


ほかにも「ズック」、「傘」、「三輪車」など、どれもしかけアリ〜の面白いTシャツたちが勢揃いです。




可愛らしい子どもサイズもあります。(100サイズのみ)


このユーモアたっぷりのTシャツブランド「シキサイ」は、デザイナーデュオ能登夫妻の二人によって作られたものたちです。
大人も子どももこのしかけたちにやられちゃいます。

この夏はこのTシャツで☆☆
皆さんも是非楽しい夏にしましょーーーよっ♪

カテゴリ:- | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
あの子たちは今!?
みなさん梅雨明けましたねーーー
おめでとーーーーーお

ワーイ夏だーなっつだ〜♪イエ〜
皆さんバテたりしてませんか??
こんな暑い日が続く日には、梅シロップとかレモンに限りますよ☆
あときゅうりとかね。(あっ1号はきゅうりダメみたいですけど・・)


それはそうと、みなさん覚えていらっしゃいますでしょうか?
あの子たちのことを☆☆☆


そう!この子たちです!


大きくなりました〜。
ゴーヤとひょうたん☆

びっくりでしょ?

ちなみに写真右側をみてくださいよ〜
虹なんか出ちゃってますぜ☆このこの〜。

ひょっとしたらこの夏なんかイイコトあるんじゃないのーーー☆
なにかしらなにかしら☆

みなさんにも何か良いことありますよーに♪









☆おまけ☆

先日窓拭きをしていたら、ガラス抜けちゃいました!(焦っ)
次の日にはまるで何もなかったかのように元通りになりましたとさ☆
(お騒がせ頂いた方々、ありがとうございました。)
カテゴリ:ポルトの日々 | 14:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
奇妙な動物?
こんにちは。
雨が降ったりやんだりじめじめじめじめ。。
皆さん気持ちまでじっとりなっていませんか???

そんなときにはコレを見て笑いましょーー☆



じゃん。




どう?笑えた?


上のやつの名前は「フクロウシ」。
下のやつは「ペリカンガルー」。
もうお分かりでしょうか?
そう、それぞれ  フクロウ+ウシ
           ペリカン+カンガルー
という風に、2種類の動物をかけているんですね。


実はこのなんとも奇妙な姿の動物たちは、
現在福岡でのびのび活動中の夫婦のデザイナーさん、その名も
「オカダン・グラフィック」の愛によって生まれた愉快な動物たちなんです☆


実はまだ他にも仲間たちが。
こちら!

7種類+新種2種類で、合計9種類の動物たちが勢揃い☆

なんとポストカードになって150円で売られています。(安っ!)



そしてこれで終わりじゃございません!
ちゃんとこの動物たちの特徴までも分かりやすく知ることができるんです!
こちらをご覧ください。




例えば、、、



この子たちがなんと!
カッティングステッカーに大変身☆☆

「オカメインコウモリ」
上からメリー、カルロス、オードリー。各1365円


そしてもう1匹ご紹介。


「サイヌ」
上から手のり(1260円)、チビ(945円)、豆3兄弟(1260円)。



こんなふうに2つ一緒に使ったりもできます。

ネズミミズク」1575円    「welcome(左向き)」1050円

窓ガラスや冷蔵庫、家のドアなど、好きな所に貼って楽しめます♪


どーすか?これで梅雨のじめじめなんか吹き飛んじゃったでしょ?
梅雨明けも間近ですよー。
元気出していきましょー♪



オカダンさんの商品はポルトで好評発売中です!
他にも可愛いTシャツなどもありますよ。
皆さん、一度じ〜っくりとこの動物たちの特徴をおさえにきてくださいね!
お待ちしておりまーす。



*オカダングラフィックさんのHP
http://www.ne.jp/asahi/okadan/graphic/
カテゴリ:注目アイテム! | 12:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
PGT☆

 雨ですねーーー
梅雨ですねーーー

みなさまお久しぶりです。
お元気でしたか?
ポルトガールズは唐揚げがあればだいたい元気です!

それはそうと、先日ポルトガールズの元に嬉しいお届け物が♪

コレです↓
じゃじゃーーーーーん!!!


ズームアップ+++


そうです!なんと私たち、モンネポルトのスタッフTシャツを作っちゃいました〜☆
名付けて「ポルトガールズティーシャツ(PGT)」☆(そのまんま!)

可愛いでしょーーー???

作ってくれたのは、イラストレーター/ジュエリー作家のホリミツキさん。
大学で鋳金を学ばれた後、今は地元の福岡で活動されています。
ナンセンスが光ってます☆なんとも素敵です。。
このTシャツに描かれている3体(一番右の子の顔が・・)はなんと実在します!
3体そろってポルトにいます。
今ではポルトの看板娘。(女かどうかも子どもかどうかも不明)
お客さんの人気者です。
まだご対面されていない方は是非、実物を見に来てね〜☆
(それと、運が良かったらPGTも見れるかも☆)



モンネポルトではミツキさんの描いたTシャツ売っております!


 ■□■ホリミツキ手描きTシャツ■□■     ¥5300(税込み)

こんなのとか。


こんなの。

ねっコレ着てみんなに自慢したくなったでしょ??
人気者確定!!
ちなみに全部手描きです。(サイズがちと大きめ)
友達のプレゼントにも喜ばれること間違いなし☆




ミツキさんありがとう!


(2号)

カテゴリ:ポルトの日々 | 18:18 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ゴーヤとひょうたん。
 私たちポルトガールが可愛がって育てているゴーヤちゃん。
おかげさまで毎日少しずつ成長しております。

そしてそのゴーヤちゃんに新しく仲間ができました!
紹介します。
「ひょうたんくん」です☆
先日お客様に頂いちゃいました。(ありがとう)


こちらが・・

ゴーヤちゃん。



そしてこちらが・・

ひょうたんくん。


似てるようでやはり違いますね。




こんな感じで鉢に植え、毎日水をあげています。




「あぢぃ〜あぢぃ〜」

そして私たちも水浴びです♪



(2号)
カテゴリ:ポルトの日々 | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
第三弾スタート!

みなさんご無沙汰です。
夏を感じさせるような暑い日が続いていますが、皆さん体調等崩されていませんか?

モンネポルトでは、早くも「はさみ現代アートプロジェクト」の第三弾・ドローイング展が開催中!私はそのマッタダナカにおります。
インスタレーション展、物質展と続き、今回で最後の展示になります。
これは是非是非会場に足を運んで頂き、現物を見て頂きたい!
・・のですが、どうしてもいろんな大人の事情で来られない・・無念。という方のために、、、
特別にチラ見せしちゃいましょう☆


も〜特別に!ですよ。(ハート)

ちらっ


っと。
↑ただいまこんな感じになっております!

えっとね、これはほんの一部です。
写真でお届けするのには限界がありますので、
是非本物を自分の目で確かめに来てくださいーーー☆
会期は6月13日(日)までです!
ちなみに水曜定休で、最終日は17時までとなっております。
よろしくどうぞ。


それでは、皆様のご来場心よりお待ちしておりまっする♪



(2号)

カテゴリ:ポルトの日々 | 16:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 芽が出たよーーーー!

そう、以前播いていたゴーヤちゃんの芽がついに顔を出してくれました☆


 ↓ ほら!



なんとゴーヤはもうこの時から臭いのです!・・笑
ちゃんとゴーヤ特有のアノにおいがするんですよ。

引き続き他の子たちの出芽も楽しみです。。




さて、ギャラリーでは「はさみ現代アートプロジェクト」の第2弾・「物質展」が始まりました!
インスタレーション展とはまた一味違った世界を楽しめます。
6月1日(火)までですので皆さんお見逃しなく☆



(2号)


カテゴリ:ポルトの日々 | 16:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
遊び心
波佐見には、移住した若手陶芸家もがんばっています。
ポルトでも買えます。
今日は窯だしが終わって新作を持ってきてくれた都築明(つづきあきら)の作品をチラっと紹介!

 

私も買いました、パズル箸置き。
私に言わせると、男と女を思わせる形状がユーモラス!なんか楽しい。
めんどくさい手間仕事もきれい。
*2個1組3200円/4個1組5200円




これは今日窯だししたての新作。
うわっ!ってほど、すんごく薄っぺらく立ち上がりが美しい。ネガポジ富士山か、UFOか!な花器。
*花器各種1500円〜


(1号)
カテゴリ:注目アイテム! | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
日曜日
今日は人が多い日でした。
天気はすばらしく良く、家族連れやカップル、子どもたちの笑い声などで
店内だけでなく外のお庭も賑やかです。

開催中のグループ展も、たくさんの人に見て頂いています。




面白い写真が撮れました☆




(2号)
カテゴリ:ポルトの日々 | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| 1/2PAGES | >>